2024/04/03 11:47



こんにちは。
三寒四温、ですね。千々石は朝晩上着が必要で、お昼は半袖でよいほどあたたかいです。暖かいだけで作業もたのしく捗ります。

写真は長崎大根の花です。

何度見ても素敵な色だなあとうっとりします。皆さんとも一緒に見たいな。(そういう機会を作りたいなと考えています)


さて、いよいよ端境期に入り野菜の種類が限られてきますがレタスやかぶが美味しい季節✨

かぶはもうすじが入っているものもあるので、圧力鍋でしっかり圧をかけると食べやすいです。もしくは皮を厚めに剥いてください。


4月5月は夏野菜に向けていよいよエンジン全開の季節です。

個人的な楽しみはズッキーニと枝豆!ハーブも何種かチャレンジする予定です。セットに入ってこなかったらダメだったんだな、と笑ってください😂

今年こそ枝豆ビール🍻したいっ!