2021/03/11 15:53



こんにちは!

あっという間に3月ですね。

雲仙はあたたかくて過ごしやすい陽気です。


うちのお野菜を買ってくださる方に、息子と同じくらいのお子さんを持つ方がちらほらいらっしゃるみたいで、とてもうれしく思っています。


今は離乳食が完了し幼児食なのですが、

便がかたいときなどはぶつき米をおじやにしたり、野菜をさらに柔らかく蒸す、茹でるなどしています。


最近はキャロットラペが好きで、ものすごくよく食べます。大人の味じゃないですか、ラペって。生なので硬いし。でも泣くほど欲しがります笑

あとは蒸したじゃがいもをマッシュしてほんの少しマヨネーズ入れたのとか。

マカロニサラダも大好きですね。これは夫も。

男の人ってマカロニサラダすきですよね?私はそんなになのですが、我が家のメンズは好きなのでたまに作ります。



さて、こどもご飯をご紹介できればと思ったのですが、いつも野菜は茹でる蒸す焼くなどシンプルなので…紹介するまでもなかったです。すみません。


焼くときは低温でじっくりやくと甘みがものすごく伸びておいしいと、昨日雲仙福田屋さんの料理長草野さんがおっしゃっていました。

家でもそうしたいけど、じっくり焼く時間とか…なくないですか?うちだけかな。

みなさんのこどもご飯もいつか伺いたいです😊