2020/10/06 10:21


こんにちは。

今晩から夜温が下がるようで、夫は秋冬野菜の準備に奔走しております。

一昨日、「きゅうりみたいに食べて〜」と夫がモーウイを持って帰ってきました。

※モーウイ:沖縄などで作られているきゅうりの一種


見た目は茶色くてとても大きいウリなので、きゅうりみたいにって言われても…と思いとりあえず保管。


今日お料理の先生に聞いたら、冬瓜みたいに食べるといいよと教えていただいたので、鰹出汁で煮てみました。やわらかくて、息子も食べられそうな感じ!大人用にはお醤油と塩を少し足しました。

息子にも夫にも好評でした^_^


写真は全く関係のない、バナナをもつ息子。島原の農薬化学肥料不使用のバナナが町内の直売所で買えるので、とってもうれしい。